忍者ブログ
育毛、薄毛、抜け毛、ハゲ等「毛髪」に関してお悩みの方必見情報です。
Sponsored Links

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コラージュフルフルシャンプーは私が実際に現在使っている薬用シャンプーです。

抜け毛や薄毛の原因にはいろいろあると思いますが、その中でも最近増えているのが脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)の悪化によるものだそうです。実は、数年前に引っ越しをしたのですが、引っ越し後、この脂漏性皮膚炎にしばらくの間私は悩まされました。(現在は落ち着いてます)

全身に脂漏性皮膚炎を発症してしまったようなのです。環境が変わった事、生活のリズムが変わった事、食生活が大きく変化した事・・・・いろいろ原因があったと思います。私の場合は特に頭がひどかったです。元々薄毛を気にしていたのに脂漏性皮膚炎にとどめを刺されてはなるまいとしばらく皮膚科に通いました。

皮膚科ではステロイド剤を配合されたのですが、確かにこれは効きました。液状クリームを毎日頭に塗っている間に真赤になった頭が本来の色を取り戻したのですが、この薬の名称をインターネットで調べて見たところ最強度に指定されている塗り薬だったのです。

こんな強い薬にずっと頼るのは嫌だなと塗るのを止めたのですが、そうしたら、ものすごいリバウンドタイムが始まりました。頭は再度赤くなり、かゆくてたまらないのです。もう一度諦めて薬を塗るべきかと思った時に偶然見つけたのがコラージュフルフルシャンプーです。

薬用シャンプーなので普通のシャンプーよりも高いですけど、脂漏性皮膚炎の原因菌の1つとされているマラセチアを抑える成分である硝酸ミコナゾールの力に期待して購入致しました。その日から今日まで使い続けています。これが直接効いたのかどうかはわかりませんが、その後、しばらくしてやや小康状態になりましたのでそのまま予防の目的で今日まで利用しています。

 

脂漏性皮膚炎がひどくなると抜け毛の原因になりますので頭皮のケアを怠らないようにしましょうね。

PR
Sponsored Links
- HOME -
育毛に関する書籍
Sponsored Links
はてなリング
忍者ブログ [PR]