忍者ブログ
育毛、薄毛、抜け毛、ハゲ等「毛髪」に関してお悩みの方必見情報です。
Sponsored Links

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored Links
Sponsored Links


Q1 髪の伸びる速度はどのぐらいですか?

A1 個人差が激しいそうですが、一ヶ月に約1cm伸びるそうです。


Q2 髪の本数はどのぐらいですか?

A2 約10万本だそうです。



Q3 発毛クリニックにかかると必ず治るのでしょうか?

A3 80%ぐらいの割合で改善が見込まれるそうです。これは私が予想していたより高い数字ですね。諦めないで頑張りましょう。



Q4 発毛治療にはどのぐらいの治療費がかかるのでしょうか?

A4 発毛医療分野は保険医療対象ではないので自由診療になります。つまり病院の裁量で値段が変わります。前評判や口コミ情報を集めるのが大切なようです。


Q5 ハゲになる原因にはどのような物があるのですか?

A5 遺伝的な要因も大きいと言われておりますが、ホルモン、栄養バランス、ストレス等の要因が絡むそうです。



Q6 育毛剤は朝起きた時に使えば良いのですか?

A6 髪が清潔な時に使うのが望ましいので洗髪(入浴)後が良いそうです。


 
Q7 髪の仕組みを教えて下さい。

A7 髪は三層構造で構成されています。それぞれ毛小皮(もうしょうひ)、毛皮質(もうひしつ)、毛髄質(もうずいしつ)と呼ばれています。


 
Q8 髪の成分は何ですか?

A8 実に全体の99%がケラチンと呼ばれるたんぱく質で構成されています。


 
Q9 髪が抜ける本数はどの程度ですか?

A9 個人差がありますが、毎日100本以下です。それ以上多い時には注意した方が良さそうですね。


 
Q10 市販の発毛剤や育毛剤は本当に効果があるのでしょうか?

A10 薄毛の原因とマッチしていればある程度の効果が期待できます。しかし市販するためには制約があり十分な濃度になっていない可能性があるそうです。市販薬の風邪薬の事情と同じようですね。

PR
Sponsored Links
- HOME -
育毛に関する書籍
Sponsored Links
はてなリング
忍者ブログ [PR]